持続可能な新たなライフスタイルを目指し 色々挑戦中
with コロナ 海外旅行 準備編 ①
with コロナ 海外旅行 準備編 ①

with コロナ 海外旅行 準備編 ①

今回は準備編

個人手配でのこの時期の海外旅行なので、一体どうなるのか?と思いながらも、無事にアメリカに入国出来たので、

これから旅行する方のお役に立てて頂ければと思います。

行先はアメリカ、ロサンゼルス。

JALがまとめてくれてるサイトを参考にしたくらいですが、めっちゃ読みましたw

色々リンクがあって、めっちゃ分かりやすいし、信頼性抜群

読んでわかったのでは、英語の陰性証明書とESTAの2点が必要なだけ。

これだけあれば、飛行機に乗れて、入国できると。

まだ10月だったので、ワクチンパスは必要なし。

陰性証明書は恵比寿のあゆむクリニックさんで取得

色々調べたけど、当時最安

実際に陰性か判明するのもアプリですぐ確認出来るし、ドキドキ時間が短くて助かりました(笑)

証明書の原本が必要な人は、次の日に貰えます。

デジタルだったら当日でいけるとか。

僕は原本もらいに行きました。

あとは宿の手配。

泊まりたいホテルがない限りはAirbnbにしています。

今回も自主隔離もあるし、ホテルで不特定多数に会う機会が増えるのも迷惑だろうということで、

完全独立型の家を借りました。
チェックインも、チェックアウトも誰にも会わないで出来るようになっています。

さて次は目的地を決めたりと、準備編②に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です